結局、昨夜も11時まで起きて、グラコレしてたん
だけども。アタックptボーナスステージだったん
で・・・。西の海の酒が余ってたんで。結局、敵
チームから1勝も勝ち取ることのできなかった前半戦
・・・。いいようにやられてますがな。んで、くか~
・・・っと寝て、今朝4時20分頃に起きて、西の
海の酒がまだ残ってたので、ちょっと頑張ってみた
けど、ダメダメちゃんだった・・・。西の海の酒って
アイテムはね、ダメージ2倍の効果があるの。んで、
今朝、ボーナスメダルガシャしたら、SR+イゾウの
4体目が出て、っしゃ~!GRにできる!って、いそ
いそとGR進化させて、デッキに組み込んで、また
ガシャをしてみたら・・・GRイワさんが出たよ!!
今日の運、使い果たしたな・・・とか思いながら、
お寝坊さんなおちびさん達が起きるのを待っていたん
だけども、なかなか起きて来ないので、小夜ちゃん
以外。強制的にケージのお掃除をしていたら、明かり
を点けて、お掃除が終わった頃合いに小太郎さんが
大きな伸びをしながら、起きて来る。大物だよ・・・
この子・・・とか思ってたら、母君が起きてしまって、
何故か、ケージの大掃除をしてくれるので、ありがた
や~!とか思いながら、全て、任せていた。小夜ちゃん
は部屋んぽしたがるので、少しの間、キャリーに詰め
込み寺。トレイも綺麗に洗ってもらって、新しい
トンネルハウスを入れてあげたら・・・さっそく齧って
たね・・・どうして、ああなのかね・・・あの子・・・。
って言うか、それがしがお掃除をし終わって、小太郎
さんが起きて来た時、アルミボードの上におしっこと
うんちょすされて、涙が出そうになった・・・。今日、
小夜ちゃんがどれだけトンネルハウスを破壊するかに
よっては母君も、もしかしたら、涙するのかも知れない。
んで、メルチェをしていたら、浦原さんの方に、昨日、
れおぽん(銀魂友)から、映画、何時観に行く?って
メールが来てて、その時間、浦原さんを部屋に置き去り
にして、昨日の芸能人書き順王を見ていたので、メール
着信に気付かなくて、今朝、慌ててお返事送ったら、
謎の渋滞に巻き込まれて、何時もより倍、通勤時間が
かかりそう・・・!!とかメールが届く。大丈夫なの
かな・・・とか思いつつ、7日の日曜にしない?13時
50分からのなら、先週の時間で少し待つだけみたいな
感じになるけど・・・って言ったら、少しは車が進んだ
のか、少し間を置いてから、返事が来た。OKの感じの
メールだった。って言うか、車、ちゃんと進んでるの?
遅刻しない?大丈夫?とか思ったんだけども・・・。
その頃、それがしは異様な蒸し暑さを感じていた。
何故・・・と思ったら、熱々ブラックコーヒーを飲んで
いる奴らが集まって、わやわや言ってるから、エアコン
の冷房を上回る蒸し暑さになっていた・・・。熱々の
コーヒーごと、逝ってしまえ・・・もまいら。>死亡
遊戯 母君からは、赤シソがあったら買って来て、とか
言われるし・・・知らんわ!今日、近所のスーパーに
行くんでしょ?その時にあれば買ったらいいんじゃない?
なけれなないで、仕方ないじゃん、季節物なんだから。
それよりもサンダルを忘れないで欲しい物だね、ワトソン
くん。それから、おちびさん達のおやつ用兼母君の
おやつ用のスイカ。忘れないでね。母君が部屋に来る
たびに、スイカ~!って小夜ちゃんだけでなく、小太郎
さんも出て来るようになって来たんだから~。小太郎
さんは未だに膝の上に乗ってくれません。プレーリー
ポップをあげるのをやめたら、乗って来てくれなく
なりました・・・。それがし、おやつ、あんまあげない
からね。せいぜいが圧迫コーンとか。ただいま~・・・
であげる程度。最近はペレットの補充の方が先だけども。
もりもり食べてるのね。カリカリのじゃなきゃ、嫌なの
か、残ってる奴はなかなか食べようとしない。涙。
仕方ないじゃない、梅雨時なんだから、湿気たって!
食べなさい!みたいな?仕方な~く、もそもそ食べ終わった
頃合いに、新しいペレットを補充してあげて、寝る前に
しっかり腹ごしらえをさせてから、寝かしつけてます。
そのせいか、朝はあんまり食べないね。眠いのもあるの
かな・・・。前より遅起きになった。今日はおうちに
帰って来ても、母君は不在なのはわかってたし、朝、
晩ご飯、何にする?って言われた時、レトルトカレー
があるから、それ食べるつったら、ほんならご飯炊いと
いたげるわ、って言ってくれて。おうちに帰って来たら、
薄暗闇なので、明かりを点けた途端に小夜ちゃんに
吼えられた。おかえりぃ!ってか、それとも、眩しいぃ!
ってか。とりあえず、トンネルハウスの破壊はそこまで
進んでなくて、小夜ちゃんが普通にトンネルハウスの
上に乗っていられる程度の壊れ具合だった。先の方が
少しばらけてるかな・・・って感じで。小夜ちゃんの
重みの方でトンネルハウスが潰れそうな感じ。まぁ、
まだ大丈夫。小夜ちゃんも、家なき子生活が長かった
ので、学習してくれたんでしょうね、きっと、ちょっと
は・・・。小太郎さんのトンネルハウスは・・・なか
なか壊れないなぁ~・・・物持ちのいい男だ。ビビリ
だけど。ペットの消臭源と、サンダルが部屋に置いて
あって、まだ消臭源は封を切ってない状態で置いて
あったので、今の残り香で、もう少し持たせようかな
・・・とか思ってます。目下の悩みは、金属製の回し
車が特価で安くなってるので、買うべきか、買わざる
べきか・・・ってとこです。40cm・・・は・・・
まだ早いかな・・・置き場所取りそうだし・・・でも
いずれは必要になって来るよね・・・。って言うか、
母君、シソジュース作ってたみたいで、大きなお鍋に
もりもり入ってましたよ!何処にしまう気なのかは
わからないんだけども。しまってないってことは、
レモンを買い忘れたか、お酢を買い忘れたか、どっちか
かも知れません。とにかく、この梅雨時の鬱々とした
日々に、情熱を注げる何かがあるってのはいいことだと
思います。とりあえず、母君がサウナ完成させて出かけ
て行ってるので、エアコンかけようぜ!おちびさん達!